2013年2月12日火曜日

アトリエ、Before and After。

寒い、、
耐えられなくて4、5年前に買ったユニクロのダウンを着たら暖かさにビックリしました。
気太りなんか気にしてられない!

先週の暖かさどこいったのだー!
思わせぶりなことしないでよ!

さてさて、実は去年から探し回っていたアトリエ。

素敵な場所が見つかりました~!
ヒューヒュー!

大好きな下町。墨田区の東向島と曳舟の間。
とてもレトロ(いい言い方すればね…)な建物で隙間風をのぞけばとてもとてもいい場所です。

何より、集中して製作出来るのが嬉しい。

Before。
って言っても掃除したからだいぶ綺麗。
何年も人が住んでないとホコリってものすごいことになるのね!

白のニット帽がグレーのグラデーションになっちまったよ…
ギャグみたいに顔に真っ黒のホコリがついちゃってたよ…

「なんでも好きにしちゃってください!隣の部屋まで壁穴開けないなら!」
とゆーかなり自由度の高い不動産屋さん。
ここは5階建てビルの1、2階がシェアアトリエになっている面白い場所なのです。
私の他には、彫刻家、陶芸家、画家などなど。
(まだ空き部屋あるので興味ある人はぜひ。)

(天井がお気に入り!)
とゆーことで友達にお手伝いをお願いしてペンキ塗り。
無難な白にしてしまうあたりに性格が出ている!笑
1日かかってヘトヘトになりながらもなんとか塗り終わり。
(ゆうり、本当にありがとう!
ティファールもらったからお湯沸かせるよ!遊びにきてね♡)

完成〜!キレイに塗れるもんだね!
腕プルプル!!

次の日、朝から荷物運び入れて、納期もあったので少しずつ片付けて、やっと快適な空間になってきましたよ〜〜

デスクとイスは記念に新しいのを買っちゃった。でへへへ。
IKEAの水色のカート、ミシンの横に置いて糸とか置いたらめちゃめちゃ便利だった!



今日はやっとお花を買ってこれました。
春らしくチューリップ。きゃわゆ。
ティファールと可愛いカップもプレゼントしてもらって、暖かいお茶が飲めるって幸せ...

IKEAの500円くらいのスツール。
色は好きだったんだけど...なんか...ボア張ったら可愛くなった気がする。
あとお尻が暖かいし。夏蒸れるかな。
ラグはモロッコの僻地で「ラマダン明けのパーティーしなきゃだから買って〜〜」て言われて買ったやつね。
でもお気に入り!
猫の居ない寂しさを紛らわすための猫クッション。

こんな感じでアトリエでやーーっと製作を始めることが出来ました!
新しいのもどんどん作りたいし、やることいっぱい。やる気もいっぱい。
ここから素敵な物がうまれるといいな。

iPhoneから更新。

0 件のコメント:

コメントを投稿